SSブログ

ニコン(Nikon) D800E ボディ Amazon/楽天/ヤフー 価格比較 [ニコン(Nikon) D800E ボディ Ama]

ニコン(Nikon) D800E ボディ Amazon/楽天/ヤフー 価格比較

2013-09-07_015001.png

モーレツに売れているNikon D800 ボディを
入手したら感動することは確実だと思います。

評判もかなり良いのでイチオシの厳選商品です。

↓↓Amazon↓↓

Nikon D800 ボディをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

Nikon D800 ボディを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

Nikon D800 ボディをYahoo!ショッピングでチェック


↓↓ヤフオク↓↓

Nikon D800 ボディをヤフオクでチェック













『口コミ』

◆素晴らしい!
憧れのフルサイズ。
D300を使っていましたが、
50mmのレンズを50mmとして使える嬉しさ!
ぶっちぎりの解像力!
想像以上の高感度耐性!
ありがとうニコン!!


◆最初感動。次に苦悩、そして進化
1歳4ヶ月を迎える自分の娘を中心に、主に家族写真を撮影しています。
手に入れて3ヶ月ほど経過して、ある程度把握できたのでレビューします。

今まではD90を使用。
使用機材はレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED、スピードライト SB-700で変更ありません。

買い替えてすぐは3630万画素の高精細な画像と豊かな階調、すばらしい高感度耐性に衝撃を受けました。特に高感度耐性は期待以上でISO3200でもD90のISO800よりノイズレスといった印象。おかげで室内でのスピードライトの稼働率がかなり減りました。

操作性は申し分ありません。51点のAF測距点は歩くのが日々早くなる子どもを追いかけるのにとてもありがたいです。それでもなかなか追いきれませんが…。顔認識AFがライブビューだけでなく、ファインダーでもできるようになりましたが、FXの被写界深度では恩恵を受けたような感覚はありませんね。まつ毛に合わせてくれるとかそんなわけでもないし。しっかり絞って撮影すれば記念撮影等では結果がかわるのかもしれませんが、まだそれは試したことはないです。
各種ボタンの配置も機能的で機能割り付けもとても細かく設定できるのでかゆいところに手が届く自分好みの設定ができます。
カメラの説明書なんて、今まではどうしてもわからないことがあって仕方なく開く程度でしたがD800は自分から読みたくなるくらい、いろいろ便利にカスタマイズできます。

手ぶれについて。
高画素になればなるほどブレやすくなることについては発売前から議論されていますが、買ってつかってみた感覚では等倍鑑賞では厳しくなったと感じます。もちろん私の技術が未熟ということもありますが、動体に対して手持ち撮影だと、今までの感覚からシャッター速度を1.5~2倍くらいに見積もっておいたほうが無難といった感覚です。ちょっとやそっとの手ぶれくらい大きく引き伸ばさなければプリント時にはどうせわからないという意見もありますが、やはりモニタでピントチェック等で等倍に拡大したときに細かくぶれて甘くなっていたら、悔しいものです。
十分高感度耐性は強いので、高ISOでも十分見られる絵になりますが、被写体ブレを防ぐためならいざ知らず、手ぶれを防ぐためにISOをあげるのはなんとなく悲しいものがあるのは事実です。今後D4センサー使用のD700後継機などが発売になったりすれば、様子を見て買い替えるかもしれません。腕が上がるのが先か、D700後継機が発売になるのが先か…前者であるようがんばらなければ。
トリミング耐性が非常に高い点はとっさの撮影に助かる点です。


バッテリーは感覚的にはD90のほうがもっていたような気がします。

Capture NX2で現像しています。さすがにRAWファイルを作業するのにはD90よりもタイムラグを感じますが、大した不満はありません。ただファイルサイズは比較にならないほど大きくなっていますので、失敗写真は積極的に消去するようになりました。
PCのスペック:OS:Win7 HP64ビット版、CPU:Core i7-860 (2.80GHz)、メモリ6GB、HDD:1TBです。

総合すると、つくづく写真は勉強が大事ということを改めて教えてくれるカメラです。
自分の腕の未熟さが露呈します。


【再レビュー】
購入してからそろそろ1年以上経つので再レビューします。

手振れ問題についてはAモードで絞りとISOを調節しながら、シャッタースピードを100以上に設定することで
だいたい回避できるようになりました。
もともと高感度には強いカメラですし、
どうせ印刷したり、縮小すればノイズはつぶれてしまうので、
必要以上に低ISOにこだわること自体がナンセンスだということがわかってきました。
また、思い切ってシャッタースピードをあげていくと、
時折、子どもが動き回る中でとても写真らしい時間の止め方ができてそれも楽しいですね。

いろいろ設定はできますが、それも試行錯誤するのは最初のうちで
そのうち慣れたら、設定はほぼかたまってきます。
どうせRAWでの撮影ですから、画像設定の変更はCapture-NX2であとからPC上で処理することのほうが多いです。

AFも最初のころはAF-Sが多かったけれど、とても子どもを追い切れないのでAF-Cや3Dトラッキングなど、いろいろ試しています。

またようやく重さもなれ、いよいよそろそろ70-200F2.8Gに手をだす時がきたかもしれないと思っています。
また、今まで興味があまりなかった超広角系のレンズにも興味がでてきたり。

カメラのおかげで、もともとモノグサな私でも、ふとした時に今度はどこにでかけていって撮ろうか、
なんて考えるのも増えて、
好きなカメラを持つと、行動範囲が広がりますね。

もちろんまだまだ下手ですが、
このカメラのおかげで、カメラの基礎を勉強ができて、
カメラにまかせる部分、自分で設定を積極的に決めていく部分の区分けがはっきりしてきました。
そのおかげでさらにカメラが楽しくなり、ありがたいな、と思います。






























ログ nikon d800 28-300 価格.com nikon d800 d600 価格.com nikon d800
nikon d800e 価格 nikon d800 ボディ nikon d800 発表 nikon d800e ファームウェア nikon d800 compare canon eos 5d mark iii nikon d800 vergleich canon eos 5d mark iii nikon d800 nikon d800 ebay uk nikon d800 ebay usa nikon d800 ebay india nikon d800 ebay australia nikon d800 ebay kleinanzeigen ikon d800 ebay price nikon d800 for sale ebay used nikon d800 ebay buy nikon d800 ebay nikon rubber eyecup d800
-|ニコン(Nikon) D800E ボディ.. ブログトップ
広告スペース
Copyright © ニコン(Nikon) D800E ボディ 中古と新品 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。