SSブログ

ニコン(Nikon) D800E ボディ 通販で値段が安いショップ [通販で値段が安いショップ]

ニコン(Nikon) D800E ボディ 通販で値段が安いショップ

2013-09-07_015010.png

こだわり、特別感が表現されている
Nikon D800 ボディは最高の
気分を味わえるモノだと思います。

↓↓Amazon↓↓

Nikon D800 ボディをアマゾンでチェック


↓↓楽天↓↓

Nikon D800 ボディを楽天でチェック


↓↓Yahooショッピング↓↓

Nikon D800 ボディをYahoo!ショッピングでチェック


↓↓ヤフオク↓↓

Nikon D800 ボディをヤフオクでチェック













『クチコミ』

◆【デザイン】
 D700と比較すると、全体に丸みを帯びたボディデザインです。持って手に馴染む形状だと感じました。ボデイの表面処理は、ニコンの高級機に施されている縮緬上の焼き付け塗装で、指紋が付きにくいだけでなくすべりにくくなっています。D800にかけるニコンの思いを感じます。

【画質】
 今までフルサイズ機を含め多くのカメラのテストをしてきましたが、文句なくトップレベルの解像力をもったカメラです。

●高感度性能
 ISO100から6400までが標準設定感度ですが、拡張でISO50からISO25600まで設定可能です。
 高感度ノイズ低減処理は「しない」と「弱め」「標準」「強め」の設定ができます。「しない」にしても、ISO1600以上ではごく弱めに低減処理がかかります。なお、RAWファイルには一切手は加えられません。
 テスト結果は、画素数が3倍に増えているにもかかわらず、D700と同等以上の性能でした。ノイズ低減処理を「しない」にしても、ISO1600まではほとんどノイズ感を感じません。ISO3200を超えると、暗部を中心にノイズが目立ってきましたが、ISO6400でも十分実用的なノイズレベルです。ISO12800ではさすがに等倍ではノイズが目立ちますが、縮小すれば活用できると感じました。
 高感度ノイズ低減処理を標準にすると、2段程度ノイズが軽減されます。解像感は低下するものの、ISO25600でもそれなりに使えるレベルとなっています。「強め」にすると、ノイズ感はさらに軽減されますが、解像感の低下も目立ちます。
 いずれにしても、画像が破たんするわけではないので、使い方によっては活用可能です。

●解像力
 まさに「中判に迫る解像力」を実感しました。解像力テストチャートの2500本ラインも楽々と解像できており、このレベルではモアレも出ませんでした。D800Eでは推奨レンズが発表されていますが、D800でもそれなりにレンズを選ぶ必要があると感じました。

【操作性】
 基本的にはニコンの上級機一眼レフの操作性を踏襲しており、ニコンのデジタル一眼レフを使った方であれば、すぐに慣れると思います。ボタンやダイヤルを中心とした操作が可能であるとともに、ボディ上面にある液晶パネルも含め直感的に操作できます。
 今回、視野率100%の光学ファインダーを搭載した点も、実際の使い勝手を大きく向上させてくれています。

【バッテリー】
 CIPA基準では900枚の撮影が可能となっていますが、光学ファインダーを中心に撮影すると、2000枚以上の撮影ができました。ただし、大量に撮影することが想定されるカメラですので、基本的には予備のバッテリーを用意されることをお勧めします。

【携帯性】
 D700と比較するとやや軽量化されましたが、1Kg近い重さですので、それなりに構えて持ち運ぶべきカメラだと思います。

【機能性】
 今回、フルHDの動画撮影や、水準器機能が搭載されるなど、必要とされる機能は目配りがされています。水準器機能は光学ファインダー内のインジケーターにも表示が可能ですので、これは便利だと思いました。

【液晶】
 92万ドットと解像度は同じですが、3.2型に大型化されるとともに、屋外での視認性もかなり向上しています。ニコンは伝統的に4:3のパネルを用いることで、画像表示部の下に情報を表示するスタイルをとっています。画像自体を大きく表示させるということでは、J1のように3:2のアスペクト比の液晶も検討すべきであるように思います。

【ホールド感】
 グリップ部分のくぼみが大きくなり、右手だけでもかなりしっかりとホールディングできるように改良されています。手が小さい方でも持ちやすくなっていると感じました。

【総評】
 ついつい解像力だけに目が行きがちですが、カメラ全体としてD700よりもクラスがアップしていることを感じました。特に、オートフォーカスモジュールがD4と同じものであるなど、D700の後継機というよりはD3Xの後継機という方がしっくりとくる気がします。
 とはいえ、やはり有効3630万画素の解像力は圧倒的でした。肉眼ではわからなかったことが見えてきます。立体顕微鏡とでもいうべき解像力です。D800Eの力を早く見てみたいと感じました。


































Nikon D800 nikon d800 nikon d800e nikon d800 中古 nikon d800 評価 nikon d800 レンズキット nikon d800 動画 nikon d800 レビュー nikon d800 d800e 違い ニコン d800 レンズ ニコン d800 & d800e プロはこう使う。nikon d800 価格 ニコン d800 ニコン d800e nikon d800 d800e ニコン d800 価格 nikon d800 評判 nikon d800 初心者 nikon d800 e nikon d800 ブ
広告スペース
Copyright © ニコン(Nikon) D800E ボディ 中古と新品 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。